Blog
本当のタヒチアンダンスが学べる ヒティヌイ 恵比寿 代官山

タヒチアンダンススクール ヒティヌイ

タヒチアンダンスを体験予約

正しいタヒチアンダンスを踊っていますか?

avatar
DIRECTOR
Juri
On March 19, 2013
20130319_164002

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。

今日はとても暖かく気持ちの良い天気ですね。

街を歩いていたら桜も咲いていました。
日本にいる事をとても嬉しく思う季節です。

さて、今日は皆さんに質問です。

『正しく踊っていますか?』

私は、タヒチアンダンス歴は長いですが1度もタヒチアンダンスで身体を壊した事はありません。
これは私の自慢です。
どのダンサーも「ココが痛い」「あそこが痛い」という中、私はいつでも元気です。

ダンスをする前&する後のストレッチは勿論 大切ですが、私は踊り方が1番重要だと思っています。

実際、先日も何人かの生徒さんが「ヒザが痛い」「腰が痛い」「股関節が痛い」と言っていました。
彼女達の踊り方を見てみたら”どうして痛くなるのか”分かりました。負担がかかる踊り方をしています。
指摘し踊り方を気をつけてもらったら”アッという間に”善くなったようでした。

せっかく練習して上達しても身体を痛くして踊り続ける事が難しくなるようなら意味がありません。

楽しく踊るためにも、正しい踊り方を身につけましょう。
ダンスで基礎が大事なのは そういう意味もあるのです。

楽しく&正しく踊りましょう!!
Ori mai~, Haere mai,Tahitian dance!!

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。