Blog
本当のタヒチアンダンスが学べる ヒティヌイ 恵比寿 代官山

タヒチアンダンススクール ヒティヌイ

タヒチアンダンスを体験予約

ランギロア島☆Nehenehe aue~

avatar
DIRECTOR
Juri
On March 25, 2013
IMG_5624

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。

先日、”地球まるごと見聞録”の”ジーンちゃんが世界に旅をしに行く”という番組でタヒチ・ランギロア島(ツアモツ諸島)の情報がやっていました。

私も1週間ほど滞在していた事がありますが、とっても美しい所でした。
(題名にあるNehenehe aue~とはタヒチ語で、日本語にすると「ああ、美しい~」です)

400以上の島で構成されていて、地球上の4大環礁の一つとも言われている島です。

島自体は小さいので、今日出ていた情報は全て知っていたし全て行った事のあるところでしたが、私の中の”絶対にまた行きたい島”ベスト3位内に入る島なので、食い入るように見てしまいました。
今すぐにでも行きたい!!

そうそう、今日出ていたレストランで蚊にさされてメチャメチャかゆがっていたら、お店の人にレモンもらったな〜。
レモンを蚊よけ&かゆみ止めに使用するのはタヒチでは当たり前の常識。
でも、まさか店員さんが持ってきて渡してくれるとは思わなかった。
そこが またランギロアらしい。

このレストラン、バニラ風味の食事がとてっも美味しかったのでお勧めです。

ランギロア島は、島でボ〜っと海を眺めているとイルカがすぐ近くを泳いでいきます。
エイも小さなサメも陸から海を見下ろすと見えます。

同じホテルに泊まっていた親子はダイビングでイルカとたわむれながら泳いでいる動画を見せてくれました。
同じく、同じホテルだった老夫婦はダイビングでマンタの群れを見たと行っていました。
私はダイビングのライセンスを持っていなかったので、とても羨ましかった。
今度はダイビングのライセンスをとって絶対にもう1度行こうと決めています。

自然がたっぷりの島です。
電灯も無いので夕日が見えてきたら帰宅しないといけません。(車があれば問題ありません)
自転車でブラブラしているだけでも幸せな気分になれます。
な〜んにもありませんが、とっても素敵な島です。
あぁ、今すぐに行きたい。

まずはダイビングのライセンスをとらなきゃ。

Nana~

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。