Blog
本当のタヒチアンダンスが学べる ヒティヌイ 恵比寿 代官山

タヒチアンダンススクール ヒティヌイ

タヒチアンダンスを体験予約

Tamure marathon(タムレマラソン)

avatar
DIRECTOR
Juri
On April 04, 2013
IMG_1233

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。

Iaorana~!!
今日はとってもいい天気ですねはれ

さてさて、またTamureつながりな話題です!!
昨日のブログを見た生徒さんから、「タムレについて調べたらタムレマラソンって出てきたんですが何ですか?」と聞かれました。

Tamure marathon(タムレマラソン)
マラソンといっても走りません。
とにかく踊るんです音符
何時間やってるんだろう。
とにかく すご〜く長い時間踊り続けます。
踊り続けた人が勝ちといったルールがあったり無かったり。
時には、踊るだけでは足りないのか ペアになってオンブして走って競争しちゃうイベントもあります。

このイベント、昔は大きなものが年に1度か2度くらいでしたが、今では頻繁に行われています。
ダンスチームがオーガナイズしたりダンス教室がオーガナイズしたり。
沢山の人が集まります。
子供から大ママ達まで
1000人以上集まるものも。
最近、タヒチでは健康志向が強まっているらしく、タムレマラソンやズンバや普通の(?)マラソンが流行っているみたい。
(11月には我がAhutoru nui(アフトルヌイ)主催のマラソン大会もありました。)

 

タヒチへ行く際は そんなイベントに参加してみても楽しいかもしれませんね星

 

では、hitinuiガールズ また今夜!!
Nana~

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。