Blog
本当のタヒチアンダンスが学べる ヒティヌイ 恵比寿 代官山

タヒチアンダンススクール ヒティヌイ

タヒチアンダンスを体験予約

先日の出来事

avatar
DIRECTOR
Juri
On August 29, 2013
P4130002

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。

皆さま、Iaorana~南の島①

先日、電車に乗っていた時のことですが、隣に座っていた女性2人がこんな話をしていました。
(「習い事でダンスをしている」という会話が聞こえて ついつい盗み聴きしてしまいました。ごめんなさい汗

フラダンスを習っていて、もうすぐ発表会があるそうです。
その女性は、「今レッスンで発表会の練習をしていて、先生に笑えって言われるんだけど全然笑えない」「誰かに見られているのに笑えないよね」「家で練習している時はもっと笑えるのに」と友達に話していました。

分かるな~
私もタヒチアンダンスをやり始めた当初、なんで本番でこんなにも不自然にしか笑えないのかと悩みました。

母に「ニンジンとかカボチャが並んでると思ったらどう?」とアドバイスされ、「そっか!!」とニンジンやカボチャやピーマンを並べて彼ら(?)に笑いかけながら踊って練習してみたりもしました。

今考えるとバカみたいだけど、その頃の私は大マジメです。
結局、本番では引きつり笑いしか出来ませんでした。
毎回悔しい思いをしていたな~。

だから早く次ぎのステージに立ってリベンジしたいのに、なかなかステージに立つ機会もなくて。
毎月イベントがあったらいいのに。って思っていたのを覚えています。

 

今のHitinuiは頻繁に出演の機会があります。
なので皆が羨ましい。
そんな機会を最大限使って練習してほしい。そう心から思いますはれ

 

結局、本番でリラックスして笑えるようになった今 分かる”笑えるコツ”は、自信を持つ事です。
自信を持って踊れるように、本番で踊る曲は飽きるまで練習する。
あとは、場慣れです。
数こなせば誰にでも出来ます!!
頑張って!!
Faaitoito!!朝顔

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。