Blog
本当のタヒチアンダンスが学べる ヒティヌイ 恵比寿 代官山

タヒチアンダンススクール ヒティヌイ

タヒチアンダンスを体験予約

Heiを贈る習慣って素敵

avatar
DIRECTOR
Juri
On October 10, 2013
ray

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。

タヒチでは、首飾りを”Hei(ヘイ)”と言います花花
よく”Lei(レイ)”と聞きますが、これはハワイ語です。

草花を使った”Hei Tiare”や貝を使った”Hei Pupu”があります。

人を歓迎する際には”Hei Tiare”を「ようこそ。あなたを心から歓迎します。」という気持ちを込めて贈り、別れの際には”Hei Pupu”を「あなたが無事に帰る事を願い、また私たちの元に戻ってきますように」という想いを込めて贈ります。

素敵な習慣ですよね。

だからタヒチの空港にはお花のヘイ屋さんが出ていたり、貝のヘイが売っているお店があったりします。

タヒチではHei Tiareを戴く機会は空港だけではありません。
どこかに出かけた際にも歓迎の意味で首にかけてくれるし、イベントやパーティーに参加した際もヘイをかけて歓迎してくれます。

1人づつ1本1本首にかけながら挨拶してくれます音符

毎回とても嬉しい気持ちになります。
良い香りなのも嬉しいです。

日本にもこんな習慣があったらいいのにな〜。

でも残念ながら そんな習慣は無く、日本の空港でHeiは売っていません。
ですので、海外からのゲストを迎える際&送る際には自分で作って贈ります。

日本の文化も知ってもらいたいけど、相手の文化も大事にしてあげたいから。

皆さんも歓迎や見送りの際には自分流のHeiを作ってみましょう。
そして首にかけながら「よく来てくれたね」や「また来てね」という思いを伝えましょう。
きっと喜んでもらえますよ。ちびはーと

 

 

P4100016

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。