Blog
本当のタヒチアンダンスが学べる ヒティヌイ 恵比寿 代官山

タヒチアンダンススクール ヒティヌイ

タヒチアンダンスを体験予約

Heiva i Tahiti 2014 出場

avatar
DIRECTOR
Juri
On July 17, 2014
blog717_1

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。

皆さま、Iaorana!!

無事に”Heiva i Tahiti 2014(ヘイヴァイタヒチ)”本番を迎える事ができ、タヒチから帰国しました。
あっという間に終わってしまった本番でしたが 今回もまた大きく成長できたと思っています。
ありがとうございました。

我らの太鼓先生ことDaisukeも花形のトエレで参加しましたよ。
これってスゴイ事なんです。
素晴らしい!!
今後の活躍が楽しみです。

私も今回も全ての演目に出場させて頂き、1列目にも選抜して頂けました。
私の踊りが評価をされて、とても嬉しかったです。

ヘイヴァイタヒチは、タヒチ最大の祭典”Heiva Nui”の中のコンペティションです。
“世界で最も歴史の古いフェスティバルの1つ”と言われていて、134年前から続いています。

私が所属しているグループ “Ahutoru Nui(アフトルヌイ)”はタヒチでも歴史の古いプロチームで、タヒチでは勿論ですがアメリカやメキシコやハワイ等でもとても人気のあるグループです。

ヘイヴァイタヒチでは、各チーム1時間の持ち時間の中で題材となるストーリーを歌やオーレロ(演技)やダンスで表現します。
今回のアフトルヌイのテーマは、『Maru Ao、Maru Poo(昼と夜)』。
昼と夜は一緒になる時が無いように、絶対に会えなくなってしまった姉妹の話。
しかし日食の日に2人は再会する事になります。
Directorココの作品らしい とっても素敵なストーリーでした。

私達は、それを踊りと衣装で表現します。
楽器隊は音で、コーラス隊は歌で、演技者はオーレロで表現します。

結果発表はまだですが、賞云々ではなく この物語の中に入り演技できたことが とっても嬉しいです。
そして大変な日々でしたが、ヒティヌイのディレクターとして大きく成長できたと思います。

少しづつタヒチのことをアップしていきます。
まずは、改めてご協力いただいた生徒の皆さまにお礼を。ありがとうございました。
Maururu Roa.

携帯が壊れてしまい写真がなくなってしまったのでアップが遅れてしまいました。
すみません。

今日は演技のダイジェストの動画を添付します。
アフトルヌイは23分目からです。

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。