Blog
本当のタヒチアンダンスが学べる ヒティヌイ 恵比寿 代官山

タヒチアンダンススクール ヒティヌイ

タヒチアンダンスを体験予約

Heiva in Japan(ヘイヴァ・イン・ジャパン)2014★決勝進出

avatar
DIRECTOR
Juri
On September 10, 2014
IMG_0008

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。

9/6(土)に行われたへイヴァ・イ・東京2014のソロコンペティションにHitinuiからも2名のダンサーが出場いたしました。
IMG_0008
IMG_0015

そのうちMikiが みごと決勝進出を勝ち取りました。
残念ながら入賞とはなりませんでしたが、初出場で あんなに堂々と演技が出来たMikiを誇りに思います。
おめでとう!!

IMG_0013

応援に来てくださった皆さま、遠くまでありがとうございました。
皆さまの応援があったからこそチカラを発揮できたのだと思います。

次回出場の際も是非応援よろしくお願い致します。

 

今回改めて思ったことですが、私達 日本人がタヒチアンダンスを踊る時、タヒチの人達への敬意を忘れてはいけないと思いました。
自分たちの文化では無いのだからこそ、タヒチの人達の文化を尊重しないといけないなと。

今後、ソロに向けて準備をする際に そこを頭に入れて臨んでもらえたら嬉しいです。

 

ソロの大会では即興で踊ります。
今回の大会では予選はCDで もともと分かっている音で踊りますが、決勝選では生音で どんなリズムがかかるか分からないまま舞台に上がり即興で踊ります。
タヒチアンダンスの真髄といった感じでワクワクしますよね。

 

皆さまも一緒にソロ出場を目指しましょう!!

 

今回、Mikiの衣装はHitinuiにオーダーして頂きました。
Maururu roa.朝顔

 

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。