Blog
本当のタヒチアンダンスが学べる ヒティヌイ 恵比寿 代官山

タヒチアンダンススクール ヒティヌイ

タヒチアンダンスを体験予約

タヒチアンのRouru(髪)

avatar
DIRECTOR
Juri
On November 27, 2014
P7070218 (1)

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。

皆さま、Iaorana~!!
Juriです。

 

突然ですが、お騒がせしてすみません…。

最近 髪の毛を切ったのですが、今までに無い髪の短さにしてしまい(といっても 普通の人より長いです…)皆さまに心配をおかけしてしまったようです。

あまりにも反響が大きくビックリしております。
ご心配おかけしてしまい すみませんでした汗

 

切った理由は何もありません。
ただ、「切るなら今しかない!!」と思っただけです。

いつも私のタヒチアンヘアーを作ってくれている美容師さんにも、切る時に何度も「ちょーショートだよ」と大丈夫か確認されたほど久しぶりの長さ。学生以来かも。

でも、2月のショーには支障は無いのでご安心ください。
そして、タヒチアンダンサーも続けます。引退宣言ではありませんよ〜。

 

ということで、せっかくなので タヒチ語のお勉強です。

タヒチ語で髪は”Rouru(ロウル)”です。

今、アパリマクラスで行っている”E hina”にも出て来ますよね。
『To oe rouru tuu noa Tei tahiri noa mai 』と、『美しい髪が皆のうわさの的になってるわ〜』って感じで歌っていますねト音記号

 

タヒチでは昔から 髪の長い女性が美しいとされています。

確かに、タヒチの女の人の髪は 濃く・黒く・長く 美しい。
皆、その髪に朝からモノイを塗って艶を出しています。

そうしておくと タヒチアンダンスを踊る時、髪がホワっと動いて奇麗だし モノイの良い香りがします。
髪は踊りの一部なのかもしれないですね。

 

それでは、今日も元気に踊りましょう!!
Nana~雪だるま

 

毎朝の様子
IMG_3967
コチラは2011年にヘイヴァイタヒチに参加した時の写真です。
P7070218

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。