Blog
本当のタヒチアンダンスが学べる ヒティヌイ 恵比寿 代官山

タヒチアンダンススクール ヒティヌイ

タヒチアンダンスを体験予約

タヒチ語のお勉強&土曜日のレッスン

avatar
DIRECTOR
Juri
On March 28, 2015
IMG_0275

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。

少し寒い日が続いていましたが、春を感じれるようになってきましたね。

桜も満開に近づいてきました。

体験レッスンのお申し込みも多く頂いておりますし、新しい仲間も沢山増える時期になりましたね桜
ありがとうございます。

皆さま、Halau(ハラウ)という言葉は聞いたことありますか?

よく教室の名前に入っていたり、教室のことを意味する時に使われているので見たり聞いたりしたことがあるんじゃないかな。

実はハラウはハワイ語です。
ハワイ語で教室をハラウと言います。
なので、”フラ ハラウ”で『フラ教室』となります。

 

では、タヒチ語では何と言うのかというと
『Ori Tahiti Fare Ha’api’ira’a(オリ タヒチ ファレ ハアピイラア)』。

聞いた事無いですよね。
そして、長い…。
だからなのか、タヒチのタヒチアンダンス教室の看板でも なかなか見ない文字です。

フランス語での教室という言葉を使った、『Ecole(エコール)何チャラ』というところが多いですね。

 

“Fare”とは『家』や『建物』のこと、”ha’api’i”は『学ぶ』という動詞、それを形容詞に変える”ra’a”を付けて、そこに 『タヒチアンダンス』を差す”Ori Tahiti”を付け
『Ori Tahiti Fare ha’api’ira’a』で『タヒチアンダンス教室』となります。

P4130002

 

さて、今日は土曜日のエレメンタリークラスのレッスンがありましたハート

土曜日の朝(?お昼?)という時間からのレッスン、
生徒さんの話では 「帰りに友達とランチしたり買い物をして帰れるから良い時間のレッスン」ということだけど、寒い冬は大変だったんじゃないかな。
でも、皆 頑張って通い続けてくれています。

皆、おつかれさまぐっじょぶ
やっと温かい季節になってきますよ。

丁度、今週から中目黒の桜まつりも始まっているしレッスン後はお花見できますね。

 

それでは、また来週も一緒に楽しく踊って汗を流しましょ〜ハート
Nana~~~

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。