Blog
本当のタヒチアンダンスが学べる ヒティヌイ 恵比寿 代官山

タヒチアンダンススクール ヒティヌイ

タヒチアンダンスを体験予約

耳に挿す花は右?左?

avatar
DIRECTOR
Juri
On March 04, 2015
262254_239407429416655_4297718_n-1

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。

皆さま、Iaorana~hana

最近、とても 持ちの良いお花を戴いたので花瓶に飾りつつ落ちそうになった花を摘んで耳に飾っています。

 

そこで、よく生徒さんから「何か意味があるんですか?」と聞かれるので今日は そのことについておんぷ♪

 

タヒチだけではなく南国では 頭や耳に花や葉を挿しているのをよく見かけます。

特に意味はありませんが、皆 その日の気分で そこら辺に咲いている草花をちぎって自分に飾っています。
オシャレの一つですね。
香りのある花だと自分が動いた時に良い香りがするから幸せな気分になりますハート

 

では、耳に挿す時は右?左?
タヒチでは、右は心に決めた人がいるとき。左はまだそんな人いません、の時。という意味があります。
中には両方にしているツワモノも!
文化の違いって面白いですよね。

 

さて、今日もレッスンですね。
花粉症の時期になり ちょっと大変かもしれませんが、”継続はチカラなり!!”音符
頑張りましょう〜

 

IMG_5635
カメラタヒチ ランギロア島にて。とっても良い香りだったティアレ(虫だらけだったけど…)

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。