Blog
本当のタヒチアンダンスが学べる ヒティヌイ 恵比寿 代官山

タヒチアンダンススクール ヒティヌイ

タヒチアンダンスを体験予約

今日(水曜日)のレッスン、そしてティアレが咲きました

avatar
DIRECTOR
Juri
On March 25, 2015
IMG_0275

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。

去年 母の日にティアレを2鉢プレゼントしたんですが、そのティアレが なぜかこんな時期に咲きました。
2鉢とも。

しかも、花びらが8枚の花も!!
Attachment-1

以前、”Tiare Tahitiについてブログ“でティアレについてはお話をしましたが、花弁の数はだいたい6枚か7枚が基本の花で、8枚のティアレが咲くのは珍しく タヒチでは『8枚の花弁が咲くと その花が幸せを運んで来る』と言われています。

きっと我が家に良い事が起きるんだろうな桜

 

ところで、ティアレは南国の花なのに どうしてこんな時期に咲いてしまったんだろう。
まだ寒いのにな〜。
でも、さすが うちの母!!
販売できるほどの数のプルメリアを育てているだけあります。
日本の気候で育てるのが難しいティアレを 1年目にして しかもこんな時期に咲かせてしまうなんて。
本人曰く「愛情をかけたから」だそうです。

 

私も愛情をもって接していたら、今年こそはスタジオのプルメリア咲いてくれるかな〜。

今は未だ寒い冬を乗り切る為に、葉っぱを全部落として眠っている状態です。冬眠中ですね。
『そろそろ目覚めさせてあげないと』と思い先週から昼間は外の暖かいところに出して水もあげ始めました。

少し葉が出始めています。

 

今年の夏、花が咲くのが楽しみだな〜。

そして、その頃には皆 今より上達してステージに立っているんだろうな〜。
それも楽しみ星

 

今日は、エレメンタリークラスとダンサークラスです。

今、ダンサークラスの皆は腰に重りを付けハードなベーシックをこなしていますぐっじょぶ
上達が見えてきて私も嬉しい気持ちでのレッスンです。

 

エレメンタリーは新しい仲間も増え、皆 真剣な眼差しで踊っています。レッスン中は花粉症のことも忘れてる様子。
素晴らしい!!
少しづつステップに慣れていき、振り付けも焦らずゆっくりでいいので確実に覚えていきましょうハート

では、また今夜
Nana~

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。