Blog
本当のタヒチアンダンスが学べる ヒティヌイ 恵比寿 代官山

タヒチアンダンススクール ヒティヌイ

タヒチアンダンスを体験予約

HEIVA I OSAKA 2014 優勝 DVD見ました

avatar
DIRECTOR
Juri
On April 18, 2015
15_4_18

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。

タヒチへイヴァインジャパン ヘイヴァイ大阪のメフラ部門で優勝を獲得してから もうすぐ1年が経ちます。

 

コンペ後すぐに届いたDVDですが、今まで見れずにいました。

どんなに自分の中で納得いかないショーでも、後日は動画を見て向き合って さらに良い物に出来る様に何度も動画を見る様にしていますが、今回は出来ませんでした。

 

出場した皆の演技は素晴らしかったのは確かなので、褒めましたが、ヒティヌイのディレクターとし演目を作り上げた私の自己評価としては至らなかったと思うことが多すぎて…。

 

沢山たくさん練習し、本番を迎えました。
タヒチアンダンスの経験がほとんど無いメンバーでのコンペへの道は指導者として とても大変でしたが実りの多いものでした。
時には厳しいことも伝えましたが、皆 私を信じ 付いて来てくれました。

 

本番前、支度中に小さなハプニングなどもありながらバタバタとステージ裏に移動しました。
皆とても緊張している中、それぞれが最終確認をし出番を待ちました。
私の”付けまつげ”が なぜか取れるというハプニングもありました。(そのまま出ましたが…)

そして円陣を組み、その時伝えたいことを皆に伝え 出番を迎えました。

舞台に立ってすぐ、緊張からか大舞台に立った興奮からか 皆の演技が狂いフォーメーションなどがバラバラっと崩れたのが演技に集中していても分かりました。

コンペティションなので簡単なフォーメーションではありません。
心が乱れては良い演技になりません。

心の中で、「皆落ち着いて、沢山練習したんだから自分を信じて」と思いました。

その思いが通じたのか、一気に皆の気持ちが一体になり演技が一つになったのが分かりました。
「良かった、このまま最後までいこう」と思いました。

 

よく『気持ちをひとつにして』とか『一体感』という言葉を聞きますが、体験した皆はそれが どういう事なのか分かってくれたと思います。
滅多に経験できることではない あの『皆で踊っている』という感覚。
あれがグループでの醍醐味です。
言葉では表せないけど とても素敵な経験です。

 

無事、優勝しグループ名を呼ばれた時には とても安心しました。
そして、メンバーの皆は涙 ナミダ なみだ。
写真も皆 目が腫れてましたね。

そんな経験を皆と出来た事が嬉しくて、「もう それだけで良かったかな。」と思い DVDの蓋を開けずにいました。

でも、それではダメだ!!
と心を震い立たせ、見てみましたよ。DVD。

 

私のお勉強は置いておいて、

皆 本当に良く頑張ったね!!
すごい良かったよ!!
奇麗だったよ!!
練習したところ、出来てたよ!!
表現したかったこと、出せてたよ!!

皆に見せたいくらい!!

改めて、皆のことを誇りに思います。
皆と踊れて良かったよ。
ありがとう。

そして、改めて そのメンバーを支えて下さったご家族や友人に感謝です。
Maururu roa。

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。