Blog
本当のタヒチアンダンスが学べる ヒティヌイ 恵比寿 代官山

タヒチアンダンススクール ヒティヌイ

タヒチアンダンスを体験予約

タヒチ語を学ぼう! “Tiare”

avatar
DIRECTOR
Juri
On March 21, 2016
16_3_21

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。

皆さま、Iaorana~!!

 

連休はどのようにお過ごしですか?
暖かくなってきたので出かけている方も多いと思います。

 

私は、日曜日しかお休みでないので 昨日はゆっくり家にいて近所へお散歩に行ってきました。

 

ソメイヨシノは 少ししか咲いていませんでしたが、八重洲桜は奇麗に咲いていました。

IMG_0922

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、タヒチのお花といえばtiare(ティアレ)ですが、
実はティアレは タヒチ語で”花”という意味です。

 

タヒチでは、あの白くて良い香りのするクチナシ科のあの花は“Tiare Tahiti(ティアレタヒチ)”といいます。

 

ティアレだけだと お花全部のことを差してしまうので、『どの花?』と聞かれる事も。

まー、ティアレタヒチはタヒチの国花なので『ティアレ』で分かってくれる方もいるんですけど。

 

なので、歌詞に出てくるティアレは全てティアレタヒチのことを差す訳では無いんですよ。
ちゃんと歌詞で『赤いお花』とか『こんな香り』とか説明してくれているので それで想像します。
『ハイビスカスのことかな〜』とか。

 

少しタヒチ語の歌詞が楽しくなるのではないでしょうか。

 

では、皆さま、お休みでお出かけの方は楽しんで下さい音符
お家にいる方は、また夜レッスンでお会いしましょう〜音符

Nana~

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。