Blog
本当のタヒチアンダンスが学べる ヒティヌイ 恵比寿 代官山

タヒチアンダンススクール ヒティヌイ

タヒチアンダンスを体験予約

Aue~,Te pua no’ano’a~『ああ良い香り〜』

avatar
DIRECTOR
Juri
On October 05, 2016
16_10_05

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。

皆さま、Iaorana~!!

昨日、実家のティパニエが咲きましたプルメリアkirakira☆☆
あっ、プルメリアのことです。
タヒチ語ではプルメリアをティパニエと言いますが、タヒチでもプルメリアで全然通じます。

昨日のレッスンではティパニエを耳にさしながら出来たので踊っていながらずっと良い香りに包まれていました。
なんて幸せなんでしょう。
タヒチでは当たり前のレッスンですが日本ではいつでも出来るわけではないので。

ということで!!
久しぶりに”今日のタヒチ語”です。

Aue~~,Te pua no’ano’aプルメリア
(アウエ〜、テ プア ノアノア)
『ああ〜、なんて良い香りなんでしょう。』←ざっと訳すとこんなフィーリングかな。

アウエ〜はヒティヌイの皆さんは、というかタヒチアンダンサーの皆さんはお馴染みの言葉ですね。
嬉しい時も悲しい時もAue~~です。

Teは英語の”The”のようなもの。
後ろのPua『お花』にかかってます。

no’ano’aもよく歌詞で出てきますね。
『良い香り』です。

それにしても、こんな時期に咲くなんて。
まだまだ東京は暖かいですね。

では、またレッスンで〜
Nana~はーと

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。