Blog
本当のタヒチアンダンスが学べる ヒティヌイ 恵比寿 代官山

タヒチアンダンススクール ヒティヌイ

タヒチアンダンスを体験予約

タヒチの木 ★ 赤い花のカリステモン (Callistemon)

avatar
DIRECTOR
Juri
On October 21, 2016
16_10_21

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。

皆さま、Iaorana~!!

いつも通る道で毎年10月の頭頃に香ってくるはずのキンモクセイの花の香り。
今年は、香らないから 『キンモクセイの木、切られちゃったのかな』なんて思っていたら昨日やっと香ってきましたキンモクセイの花
今年は暖かいからかな。

私は花好きです♪*
植物園も大好きです!!
タヒチでも色んな花を見つけます。
衣装で使えないお花って あまり見ることがないと思うのですが、南国らしくて素敵なカリステモンという木を紹介します。

残念ながら匂いはしませんが、ブラシのようにフサフサしていますが触ると柔らかい とってもエレガントな花が付く木です。

タヒチのホテルでも見かけたかも? (ごめんなさい、不確かです。)

この花、ハワイにあるʻōhiʻa lehua(オヒアレフア)にそっくりです。
ちょっと形が違うけど。

日本でも”ブラシノキ”とい名前で同じ種で販売されています。
でも、きっと育てるの難しいよね〜。
諦めます。

でも、植物を育てるのが上手な方は是非!!
とっても南国的で素敵なインテリアになると思いますよMALIBU

では、また。Nana~

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。