Blog
本当のタヒチアンダンスが学べる ヒティヌイ 恵比寿 代官山

タヒチアンダンススクール ヒティヌイ

タヒチアンダンスを体験予約

Ahutoru nui – Heiva i Tahiti 2011 ②

avatar
DIRECTOR
Juri
On December 16, 2011
Ahutoru-nui-本番後1

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。

こんばんは。

今日もレッスンでAparima-dancer classの皆と踊ってきました。1/21モンステラカフェのショーに向けて また1曲増やしました。

皆、頑張れ!!

 

さて、今日もHeiva i Tahiti 2011Ahutoru nuiを動画を見ながら思い返したいと思います。

 

Ahutoru Nui Heiva 2011 – 06】

日本にはTane(タヒチ語で男性の事です)ダンサーは一握りしかいませんが、タヒチでは10(wahine):8(Tane)位の割合でダンサーがいます。

ほとんどの曲を一緒に踊ります。

今回はTaneオンリーの迫力のOte’aです。

でも、最初の迫力があってカッコいい部分がオーケストラが映されていて映ってないですね。。

残念。

今回の演目の中で最も客席が盛り上がったのではないかって所なのに。

 

Ahutoru Nui Heiva 2011 – 07】

続いても というか さっきのTane Ote’aに立て続けに またOte’aです。

このOte’aも めちゃめちゃ盛り上がりました♩♩

だって、スゴイでしょ?

どんな体力してるんだろうって思うよね。

でも、練習の時は 途中で間違えたらCocoが止めるから 何回も何回も連続で踊っていたんです。

皆で歓声を上げて応援しながら見ていたけど、キツそうだったな。

しかも、練習場所は砂利だからね。

本番の1回なんて楽勝なのかな。

頑張った甲斐あっての あの完成 そして歓声でした。

ちなみに女の子が持っているのは“魂”(前で死んでいる人の)です。

 

Ahutoru Nui Heiva 2011 – 08

そして、この曲で真ん中で踊っている人が その“魂”の持ち主です。

だから、これは生前の姿ですね。

旦那様が彼女の魂を取り返すために船旅をしているのです。

私、この衣装 大好き♩

クビに付けているネックレスの茶色の部分は丸太です。

木の枝をスライス状に切った物付けてあります。

今でも大事にしまっています。

Heivaで使った衣装は全てCocoが私にプレゼントしてくれました。

全て大事な物です。

 

なんだか幸せな気持ちに包まれているので今日も ここで終わらせようと思います。

勝手ですみません‥。

続きは また。楽しみにしていて下さい

Nana〜

 

 

 

 


タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。