Blog
本当のタヒチアンダンスが学べる ヒティヌイ 恵比寿 代官山

タヒチアンダンススクール ヒティヌイ

タヒチアンダンスを体験予約

ディズニー MOANA (モアナ)観てきました〜

avatar
DIRECTOR
Juri
On March 11, 2017
17_03_11

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。

公開初日の昨日、待ちに待っていた私はMoanaを観に行ってきましたプルメリア
しかも、最初の上演で。

とっても良く出来ていた映画だったな〜。

ネタバレしないようにモアナについて書きたいと思います音符

残念ながらタヒチ一色ではなかったですが、私からの目線ではタヒチとサモアとニュージーランドが混ざった物語と感じたかな。
でも、島国で船で島々を渡っていた文化を考えると、昔はあんな感じで色々な物がミックスされているところもあったんだろうな〜とも思いました。

もうモアナを観た人の中には、映画の中の音楽を聞いて『あれ?どこかで聞いたことある感じだな』と思った人もいるのでは?

映画内で英語ではない曲( “Logo Te Pate”という曲)があったかと思いますが、”Te vaka(テヴァカ)”の曲でしたね。
Te vakaはニュージーランドのバンドでタヒチでもとっても有名。 Pate pate(パテパテ)やTe hiva(テヒヴァ)、Tutuki(トゥトゥキ)なんかが有名ですよね。
スタジオ内でもかけている曲です。
そして、ヒティヌイのインターミディエイトクラスのベーシックでFaarapuの練習の時にかけている曲もTe vakaの曲です。

来週からはベーシックで使おうかな〜。

他にもタヒチやポリネシアの文化を知っているからこそ楽しめるところが沢山あったストーリーでした。
ということで、ネタバレしないよう気をつけながら これから少しの間モアナの映画で説明されていないけど描かれているポリネシア文化に精通することなんかを書いていきたいと思います。
お楽しみに音符

 

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。