Blog
本当のタヒチアンダンスが学べる ヒティヌイ 恵比寿 代官山

タヒチアンダンススクール ヒティヌイ

タヒチアンダンスを体験予約

Moanaに出てきた女神”Te fiti”

avatar
DIRECTOR
Juri
On March 13, 2017
17_03_13

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。

皆さま、Iaorana~!!

週末はどう過ごされましたか?
だんだん暖かくなってきて外に出かけるのも気持ちの良い季節になってきましたね。

今日も、先日のブログの続きをお話したいと思います。

今日は、モアナに出てくるタヒチ語について虹

先日のブログでも書きましたが、サウンドトラックは英語かニュージーランドの言葉であるマオリ語はあるものが使われていました。

そして、歌ではありませんが、タヒチ語も使われていましたよプルメリア
まずは、女神の名前”te fiti(テフィティ)”。

モアナは先祖のことや家族や文化のことなどのメッセージが感じられた映画でした。
その中で出てきたテフィティという言葉が物語にあっていたな〜と思いましたハート

タヒチ語で
te = 英語で言う”The”です
fiti = “先祖”や”家系””血筋”という意味です

どうです?
それを知って見るとTe fitiの存在への見方が少し変わりませんか?

では、またモアナについて書いていきます。
今日はここまで。

写真は土曜日クラスのヒティヌイのモアナ達ハート

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。