Blog
本当のタヒチアンダンスが学べる ヒティヌイ 恵比寿 代官山

タヒチアンダンススクール ヒティヌイ

タヒチアンダンスを体験予約

モアナ(Moana) ポリネシアンの挨拶

avatar
DIRECTOR
Juri
On April 03, 2017
17_03_30

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。

皆さま、Iaorana~MALIBU

今日はまたディズニー映画Moanaに出てきたお話をしたいと思います。

タヒチでの挨拶と言ったら現在はビズ(bise)と言って頬と頬を右頬・左頬と交互にくっつけて『チュ・チュ』とするスタイルです。
フランス語圏なのでフランス式の挨拶方法です。

では、フランス人が島に入ってフランスの文化が入ってくる前はどうしていたかというと、
おでことおでこをくっつけて挨拶をしていたそうですMALIBU
私が所属するアフトルヌイ(タヒチのプロチーム)でもそういった演目がありましたし、他にもタヒチアンダンスの物語の中にも出てくるのを見たことがあります。

モアナでもその挨拶が出てきますが…気がつきましたか?
モアナが誰か(言えない…)と挨拶をするシーンで出てきます。

少しづつブログにアップしています。
興味のある方は以前のブログもご覧ください。
ポリネシアンの文化を知って再度モアナを観たら違った見方ができるかもしれないですね星

では、また。
Nana

以前のモアナに関係するブログ
“ディズニー MOANA (モアナ)観てきました〜
“Moanaに出てきた女神”Te fiti”
“映画Moanaの” Motu Nui””

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。