Blog
本当のタヒチアンダンスが学べる ヒティヌイ 恵比寿 代官山

タヒチアンダンススクール ヒティヌイ

タヒチアンダンスを体験予約

Ke Nui + Ahutoru nui – Heiva i Tahiti 2011 ⑤

avatar
DIRECTOR
Juri
On February 28, 2012
blgkenui

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。


皆様、Iaorana〜!!!

先週の土曜日はke nuiでのレストランショーでした。

インフルエンザで来れなかった方などもいましたが久しぶりの方達の顔も見られてダンサーとしても素敵なショーになりました。
毎回見に来てくださっている方もいて 本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

次回のショーのご案内も近日中にできますので楽しみにお待ち下さい。

それでは、今日で最後かな。
Heiva i Tahiti 2012の私も出場したahutoru nuiの演技を見たいと思います。

Ahutoru Nui Heiva i Tahiti 2011 – 17

Hereataの演技です。
1時間の演目のうち わりと後半にあるソロ。でも、ソロのダンサーも始めから一緒に踊っています。
Paoaの前までは一緒に踊っていた気がするなー。
タヒチアンダンサーは体力勝負ですね!!

そうそう、前回の演技の最後のところで 男の人が女の人の髪の毛を捕まえて連れていくでしょ?
あれは、男性が死んでしまった愛する女性の魂を捕まえたところです。
なぜか会場は大爆笑という不思議な現象がおきていました。。

Ahutoru Nui Heiva i Tahiti 2011 – 18

ほら。愛する女性を連れ戻せたから一緒にいるでしょ。
この曲は、前を向いて自分で道を切り開いていかなきゃいけないという事を歌っています。
私がタヒチに行った時にやっていた曲で、自分の状況にかぶったのもあって大好きだった踊りです。
でも、タヒチに行った頃はこの曲の意味がとても悲しく聞こえて少し日本や日本にいる人が恋しくなったりしたりして。
今でもこの曲を聞くと少し複雑な気持ちになります。
にしても、タヒチの歌って適当だよね。皆で歌ってるんだけど、すごい音痴な人も大声で歌っていたりして。
皆 自由に楽しくタヒチの文化を共有する。これが大切な事です。

Ahutoru Nui Heiva i Tahiti 2011 – 19

最後のOteaです。
衣装も大きいのもあって何がなんだか分からないですよね。
こうして全ての演技が終わりました。
Ahutoru nuiは みごと準優勝をとる事ができ、音楽部門では優勝と素晴らしい結果を残せました。
そして、きっとどこのチームよりも楽しんで踊っていたと思う。
今年のAhutoru nuiにもご期待下さい!!!

では、皆様、Bonne nui♩

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。