Blog
本当のタヒチアンダンスが学べる ヒティヌイ 恵比寿 代官山

タヒチアンダンススクール ヒティヌイ

タヒチアンダンスを体験予約

タヒチ語で鏡は ”Hi’o”といいます。

avatar
DIRECTOR
Juri
On June 19, 2012
blg618

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。


日本のダンススタジオでは必ずある“鏡”
タヒチでのダンスレッスンには、 鏡が無い事が ほとんどです。

駐車場や空き地やバスケットボールのコート等でのレッスンが多いからというのもあるけれど、
私が通っていたコンセルバトワールは フランスの文化省に認定されている学校なだけあってとっても綺麗で設備も整っているスタジオでしたが 鏡はありませんでした。

『鏡が無いなんて、そんなんじゃ不安』って思う人も多いと思います。

でも、私の友達の教室(日本です)は、鏡のあるクラスと無いクラスがあるようで 「鏡が無いクラスの子達の方が上達が早い」と話していました。

確かに!!!  私も、自分でレッスンを受けていて それを感じました。

普段は鏡がある甘えがあるのか、鏡が無い時の方が振りを覚えるのが断然早くなります。

それに、前の人達の背中しか見えないからか 頑張って見えるところから想像するからか 自分と人との違いにスゴく気がつきました。

そのお陰で、ヘイヴァ・イ・タヒチ(大会)4ヶ月前の ほぼ完成されている時期から練習に参加した私が、何百人といるグループの中で前から3列目でメインダンサーとして踊れたのだと思います。

ヒティヌイのレッスンでも 試してみようかな

皆がミルミル上達しちゃうかも

今後のレッスンをお楽しみに〜 Nana~

タヒチアンダンスを体験しよう!
今なら入会金半額!+タヒチアンダンス体験料キャッシュバック!
タヒチアンダンス未経験の方も、経験者の方も大歓迎です。